今日は桜木町に新しくオープンしたColette Mare に行ってきました。
店内はとてもきれいで、お店のセレクトもとてもいい感じ。
また、シネマエントランスでバラの花を一輪いただきました。
5階に紀伊国屋が入っているのですが、柱に木が使ってあって
ナチュラルな雰囲気でした。
電子書籍などで本を読む時代、リアルな書店は質感や匂いなど
リアルならではの良さをさらに追求することになるのでしょうね。
自宅に戻って、金スマを見ていたら、坂本冬美さんの「また君に恋してる」が紹介されていました。
坂本さんは演歌が本業ですがそれ以外の活動もされていて、この曲のオファーがきたのだそうです。
焼酎のCMソングとしてテレビに流れたときから問い合わせが殺到。
この間の紅白で歌われてからさらに人気が高まっているのだそう。
坂本冬美さんのしっとりと切ない歌声も素敵。
松井五郎さん作詞の歌詞の内容も大人で秀逸。
♪ また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる 心から
一人暮らしをしたことが一度でもあるなら、自分以外の人間の気配のない空間がわかると思うけど、私は、一人暮らしをしている数年の間中、それに慣れることができなかった。
結婚したての頃、怖い夢を見て夜中に起きて、隣に人(っていうかダンナ)が寝ているとやけに安心できたもので、これが原始時代なら、きっと岩山の洞穴の中に獣の毛皮を敷いて寝ているんだろうなぁ、と想像して楽しく眠れたのだった。
本当なら一生分の気配だけで感謝なのだった。
そんなことを思い出させてくれた曲でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿