2007年3月31日土曜日

ルービック

派遣先最終日、ランチメイトにルービックの本をいただいた。
送別のときに、贈り物をするのはどこの国でも共通なのだろうか。

6面はすでに揃えられるようになり、次のステップに進みたかったので、とても感激した。ちなみに、ページには目を通し終え、F2Lのパターン記憶中。この場を借りてお礼を。Thank you!

現在のタイムは5分程度。この本を読んで新たなパターンを覚えてスピードキューブの領域に踏み込みたいところ?!

正直いうと、ルービックは、マダムらしいとは言えないゲーム、だよね?でも、今流行の脳トレのように、普段使っていない脳ミソ部分が動くのを感じたりして。空間把握能力の促進?!に役立つかも。

そして、小学校低学年のボーイズの心を掴みたい方にもたぶんおすすめ。ママが6面揃えてたらかっこよくない?

似合わないものができる意外性でハズシのマダム。本日はルービックに夢中ということで。

Have a nice dream.

2 件のコメント:

YM子 さんのコメント...

優雅さを忘れなければ、ルービックキューブもマダムの素敵なアイテムですよ。存分にお楽しみあそばせ。

kussie さんのコメント...

ym子ちゃん、元気ぃ?
お家に居るのってやっぱり退屈だわ。久々に7スピーカーでゆっくり音楽を聴いたけど、ソファに座っても手持ち無沙汰だし、洗濯物の山や食事のことが気になって自分のことができない。泣)