2007年7月16日月曜日

普通に定食風ごはん

天気の悪い週末は働く主婦にとっては忌むべきもの。
三連休といえども、あまりハイにはならずに最後の夜を迎えています。
イベントレスな我が家では特に何処へ出かけるでもなく、メタボ対策の朝の散歩の後、家の中で溜まったレシートの整理や英作文の練習やメールをして過ごしました。

さて今日のごはんは何にしましょうか。
朝の散歩の帰りにスーパーで魚、夫のリクエストにより鮭を買いましたのでそれを使って普通に定食風でいきたいと思います。塩焼き。
煮物は材料を買って放置してある根菜類で。青菜は残っているレタスとアスパラで。
昨日の残りの山芋をたたいてシーズンなのでつい買ってしまった蛸を載せました。
味噌汁は、体力に余裕があるのでだしを取ります。

古いものをなかなか処分できない私たち。
食器もそれぞれが一人暮らししていた時代から使っていたものもあったりで、正直あまり気に入らないけど、それが二人のミックススタイルなのかな。

えるこみのミセスブログにトラックバック(TB)しようとしたのですが、Blogger、TBの機能ないのね。
あらら。やっぱり日本のブログのほうがいいのかしらん。

These are ordinary Japanese meals. A lot of vegetables, so these are very helthy though all dishes look like side dish. We don't eat Sushi every day!

1 件のコメント:

OK墨汁! さんのコメント...

こ~ゆ~ごはんが、イチバンいいのよ~
こんなヘルシィ~なごはん食べられる
なんて、
ダンナ様には感謝して
もらわないと・・・ね!!!