2007年10月22日月曜日

読書の秋

昔まだ一人で住んでいるころ
カウチポテトという言葉初めてを聞いた。
ポテトチップを食べながらソファでごろごろすることだけど
ポテトというとどうしてもじゃがいもが頭に浮かんでしまい
でもごろごろする様子だけはなぜかつながっておかしかった。

だんだん気温が下がってきて
なんだか温もりがほしくなってしまう。
感傷的になって、泣ける映画が観たいとか
恋愛小説を読みたいな~
なんて思ったの。

そこで、アメリカにいた頃、学校で読んだNotebookを読み返すことに。
婚約しているのに初恋の男性に会いにいってしまう主人公。
その季節もちょうど秋。
秋は恋する季節なのですね~。

アメリカのamazonで買うとusedは安いですね。びっくり。
Notebook

0 件のコメント: