2010年4月29日木曜日

【音楽】スピッツが好き!

YouTubeにスピッツのオフィシャルチャンネルができて、クオリティの高いビデオを見ることができます。
スピッツといえば、一人暮らしをしていた頃、マンションに有線が入っていて、空も飛べるはずとかチェリーとかよく聴いていたのです。
いろいろ聴いてみると、「魔法の言葉」とかもいいです。
歌詞も独特の世界観。

魔法の言葉 二人だけにはわかる

こういうのグッときます。

花は美しく、棘も美しく、根っこも美しいはずさ~♪
これって、男のロマンだよね。
たいていは、花は美しく、棘は痛く、根っこは見ないほうがいいはず、なのに。

誰も知らない
誰でも色褪せない
その後のストーリー
わけあえる日まで

でも、恋愛って、
二人だけにわかる言葉や経験を積み上げていく作業だから
魔法の言葉をキャッチボールするつもりで会話すれば
楽しくなりそうだな!と思うのです。

それから、「君は太陽」とかも明るくて爽やかでテンポが良くて好き。
オンナに生まれたからには、明るくて爽やかで太陽みたいなニンゲンになりたいなぁ、って思います。
(半分冗談ね)

あと、「時をとめて・・」という印象的なスタートの「ホタル」
これはガンダムの曲なの?

メンバーの衣装チェンジが楽しい「愛のしるし」
生き方を語るちょっと渋い「ルッキンフォー」

連休は、音楽を聴いてリフレッシュ!
でも、明日はシゴトなのだ。

0 件のコメント: