2011年10月5日水曜日

元気のでる言葉を

I am what I am. Take it or leave me alone.
ビレッジバンガードで衝動買いをしてしまいました。
有名人の言葉と子供の写真で構成されたグラフィックブックです。

私の大好きなシャネルの言葉もありました。

かけがえのない人間になるためには、
常に他人と違っていなければならない。

英語を調べてみると、
 In order to be irreplaceable one must always be different.

あなたの言葉が、
あなたの中身を創る

これもいいなぁ。
暴言を吐けば乱暴な女に
優しく語れば思いやりのある女に
なれるのかしら。

従順な女は天国へ行くが
生意気な女はどこへでも行ける。

これも好き。
どうせならありきたりじゃないところへ
どこかの誰かが決めた楽園じゃなく、自分で楽園を作りたい。

マリリン・モンローの言葉もいい。

私は、わがままでせっかちで
少し不安定。
ミスをおかすし、
自分をコントロールできないときもある。
でも、
もしあなたが私の最悪の時に
きちんと扱ってくれないなら、
私の最高の瞬間を
一緒に過ごす資格はない。

機嫌の悪いときやつらい時に傍にいてくれる人を
大切にしないといけないですね。




0 件のコメント: