2011年9月28日水曜日

【英語】好きなアメリカンドラマは何ですか?

ほぼ毎日予約を入れている英会話、少しずつ慣れてきました。
でもまだ流暢とはほど遠いです。

先生も最初優先的に予約を入れていた人から3人目に変更し、今の先生はリアルでも英語学校の教師経験があり発音のきれいな方です。
やはり教師経験のある人は教え方が丁寧でスペルをタイプしてくれるので助かります。

今日は自分でDaily Yomiuri の記事を選び、それについて話をしました。韓国で俳優になった日本人の話を選んだら、芸能人に興味がないと言った前回の発言を先生が覚えていて、韓国ドラマに興味があるのか?と訊かれました。
先生は行動をよく観察しているタイプで頭の良い人だなと思いました。

アメリカのドラマが好きか質問されて、SATCが大好きだという話をしたら、どのキャラが自分に当てはまるかという話題で盛り上がりました。友情、ファッション、キャリア、恋、女性の大好きなものが詰まっている本当に楽しいストーリーですよね。

先生と話しているときは思い出せなかったのですが、ダーマ&グレッグも大好きでした。
シチュエーションコメディは笑いのツボがずれている上に英語も早くてわかりにくく、今でもあまり理解できませんが、ダーマの自由奔放なところやカラフルなファッションが大好きなのです。

YouTubeで探すといくつもヒットするので、今度時間のあるときに観てみよう。ツタヤで借りてサブタイトルを出した方がいいかもしれません。

毎週水曜と土曜に朝5時半に起きてジョギングをしています。
夜は英会話のクラスを入れて、昼は仕事、最近は職場で研修講師を引き受けたりもしています。
本当はボランティアなどもっと社会貢献がしたいです。日本が大変なときだからこそ自分のためばかりでなく日本が元気になるようなことをできればいいと非力ながら思うのです。

0 件のコメント: