2007年4月28日土曜日

日本脱出~タイのグラビ(Krabi)へ~

GWを皆さん、どうお過ごしでしょうか?
わたしったら、新しく勤め始めた会社の始業時間がなんと9時。それに慣れるために毎日必死で、旅行の計画なんてとてもとても状態なのに、我が家の旅行エージェント(夫)が例によって例のごとく手配してくれたタイのグラビへ旅立つべく、成田空港に来ております。
チケットはUAだけどスターアライアンスでANAのラウンジを使うという裏技で、ゆったりまったり。機内サービスはもちろんですが、ラウンジもUAよりANAのほうが良さそうです。なんと、お昼寝チェアがあるのです!しかもうどんも食べられる。(←お昼を食べたばかりなのでさすがに挑戦しませんでしたが)お菓子もフィナンシェが置いてあって、素敵なのです。

国際便は、最近、液体の持込ができなくなってしまい、セキュリティチェックが少し面倒になりました。歯磨きセットまで液体持込用のビニールに入れて別カゴに入れないといけません。
ただ年々、空港内のお店は充実してきていて、第一ターミナルにはユニクロが入っているので、そこで荷物に入れ忘れたサングラスを買いました。あー、これでサングラス3つになったかも。泣)実は室内履きも入れ忘れたのですが、それはタイで買おうかと思っています。前回バンコクでホテル仕様のワッフルスリッパを購入したのですが、それが大のお気に入り。同じものが売っていたら購入したいと思っています。
やはり旅行の際には、備品リストを作成したほうがいいですね。反省。早速この時間に作ってしまいましょう。PCは運ぶのが大変ですが、あるととても便利ですね。

今後の予定は、今日はバンコク泊。明朝にグラビに向かいます。

2 件のコメント:

改善めぃす改良I型 さんのコメント...

おぉ、本当に移動中に更新してますな。
なんか、モデムと変換コネクタ片時も手放さなかった"LoadWarrier"を思い起こします(古いか...)。
ちなみに液体持ち込み、チャンギはノーチェックでありました。厳しすぎるのは何だけど、スルーつうのも正直怖いっす。

kussie さんのコメント...

日本はとても厳しかったですが、タイドメスティックのトランジットはゆるゆるでしたよ。
インターナショナルであまりゆるいのは問題ですよね~。