2007年4月30日月曜日

水もしたたる、、、クラビ (Krabi) 2 日目

ハロー、クラビ2日目。朝起きたら、まぶたがお岩さんになっていた。
蚊に刺されてしまったの。
周囲と比較すると、かなり刺されやすいタイプ。ちなみに血液型はO型です。
そんな落ち込んだ朝も、フルーツいっぱいの朝食と朝の散歩でリフレッシュ!

こちらが宿泊中のリゾートから海を眺めたところ。クラビはこのように石灰岩の切り立った岩があるのが特徴的な眺めになってます。





朝食の後にぶらぶらし、散歩途中に小さな小指の爪くらいの生き物を発見!なんとかえる!かわいい~。









わたしが宿泊しているリゾートは、切り立った岩と海に挟まれた位置にあり隔離されています。隣のビーチの反対側の端にある船着場(といってもただの砂浜)から無料のシャトルボートで10分程度かかります。が、このシャトルボートは事前予約してチケットを発行してもらわなければならないし、基本2時間毎でしかもランチタイムにちょうど良い時間は出ないという、面倒なもの。
隣のビーチの繁華街まで、リゾートから別ルートになっている岩山を越えれば行くこともできるということで岩山ルート決行!こんな感じの登り下りを15分くらい歩きました。かなり急なところもあり、緊張で脚がプルプルしちゃいました。

ビーチに下りるところに何かいる!?と思ったら、なんと猿!
野生の猿って初めて見ました。
ちなみに昨日暴風雨の中夜にこのルートで街へ行った女性がいたのですが、パワフルです~。
わたしはすっかり脚が筋肉痛!!!!

ロングテールボートというスクリューのついた長い棒を自在に動かして移動するモーターボートに乗って、船でしか行けない Railay ビーチへ。
ボートに乗り降りするときにズボンを濡らしてしまいました。
ランチでカレーとスイカジュースをいただきました。食べ物は撮影するのをよく忘れてしまいます。ははは。
その後、雨が降ってきそうだというので急いでアオ・ナンビーチに戻ろうとしたら、ボートって定員になるまで結構待つのですね、戻る途中に大雨で最悪でした。横から滴り落ちた水でお尻もびちゃびちゃ上着もほぼ湿った状態で傘もなく到着。なんて上手くいかないの!って頭にきちゃって、とりあえずマッサージに駆け込みました。
服を着替えるよう全身1時間のコースを頼み、エアコンの下に服を置いて、リラックス。1時間後、洋服は生乾きでしたが気分はなんとか復活!我ながら現金です。
部屋に戻ってシャワーを浴び、夕食時に再び街へ。リゾートの食事はわたしたちには予算外だそうで。。。パッタイ(タイの焼きそば)がサービス料を入れると1500円くらいになってしまうのですから仕方がありません(正直その値段ほどには美味しくない)。
リゾートに宿泊してる割に、貧乏旅行です。泣)

夜は、繁華街から少し歩いた店先に魚がディスプレイされているお店で魚料理をいただきました。
二人で4皿くらい注文して300バーツちょっと1000円くらいでした。魚はとても新鮮で美味しかった。そしてまたボートで帰宅。
どっと疲れてしまいました。

3 件のコメント:

OK墨汁! さんのコメント...

せっかくリゾートしてるのに、まぶたが
「お岩さん」なんて、残念・・まぶたに
「ムヒ」は・・無理か・・
写真、きれい~!!あんな景色見たら、
身も心もリフレッシュ~!って感じですね~

YM子 さんのコメント...

ああ、お羨ましい。
雨に降られてもスカッと乾きそうで、
むしろ浴びたいくらいです。

kussie さんのコメント...

>ok墨汁さん
まぶたにムヒはかなり危険!
また違う理由で眠れなくなってしまいそう。
そのうちみんなでタイ、いかが?

>ym子ちゃん
それが日本の梅雨よりマシだけど、洗濯物とかの乾きは遅いかも。。
ずーっとびちゃ、じめっ、でっせ。