2009年3月26日木曜日

【美容】下腹をすっきり

というコピーに惹かれて
日経ヘルス プルミエ をスーパーで買ってしまった
レジ待ちの間に表紙だけ見てカゴに入れちゃったけど
読むとターゲットが40歳以上だった!
ちょっと早すぎ。

表紙はヅカ出身の真矢みきさん
たぶん修正かかっているんだと思うのだけど
お肌がとてもキレイです。

下腹のたるみ・ゆるみは以下などが原因
・ホルモンの減少→内臓脂肪の増加
・基礎代謝の減少→相対的なカロリー増加
・腸の動きが悪くなる→さがってぽっこり
・運動不足→筋肉の衰え

対策は内から外からで
・ヨガ
・腰まわし
・ヨーグルト
・薬膳

といった感じ

私はここのところ体重が1キロ増加したまま落ちなくて悩み中
食事を抜くとか急激なことはやりたくないので
地味に間食や炭水化物を減らしているのだけど、
これまでと同じ対処ではなかなか落ちない!!!
ので、基礎代謝が本当に減ったのだと実感しています
加えてお腹もプチぽっこりしてきた感が。。。
早速対策しないとね!

さて、運動ですが、
腰まわしを紹介しているのが、最近ツアーでチケットを飛ぶように売ったマイケルのツアーに参加したこともある、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんという方で体の線が本当にキレイ

彼女の「腰まわし」にチャレンジしてみます
食べ物はヨーグルトが簡単だから、まずはそこから

夕食は今日からスープにしています
もー、毎晩スープにしてやる
とにかく体重が元に戻るまでは頑張ります!!!

0 件のコメント: