2009年3月28日土曜日

【美容】効果テキメンのダイエット!

さて、ウエイトコントロールをライフワークにしている私。
いろいろと工夫しております。

毎日体重を量り、自分の標準より1キロでも増えたら、すぐにプチダイエットをして戻すというのを基本にしています。

でも、加齢とともに基礎代謝が減り、食事の量を少し減らしても相対的に増加してしまう体重をなかなか減らすことができず苦労していました。

がしかし、このダイエットを始めてから、わずか2日で1キロ増えた体重を戻すことができました!しかも、食事を抜くとかひもじい思いをしなくても良いのです。
これは絶対おすすめです。

名付けて、夜スープダイエット!

ネーミングから見当がつきますが夜に食事としてスープを飲む!というものです。
スープは、インスタントではなく、手作りで!
カレー粉、トマトジュース、唐辛子などを加えれば味に変化がつけられます。

■材料
骨付き鶏肉
野菜(玉ねぎ、人参、セロリ、きゃべつ、長ネギ、トマト、じゃがいも、きのこ類など)
固形スープの素(メーカー指定の1/2の量を水で溶く)
塩・こしょう

■作り方
材料を入れて野菜がやわらかくなるまで煮た後、塩コショウで味を調える

これを夜(できれば9時までに)お腹8分目まで食べて終わり
朝と昼は普通の食事をします。
もちろん午後4時以降はヨーグルト以外のデザートは止めましょう(ダイエット中の場合はね)
体重が元の重さに戻ったら普通の食事に戻します。

0 件のコメント: