2007年4月29日日曜日

クラビ(Krabi)到着!

バンコク市内のホテルからの眺めを撮影。電車が見えました。これから向かうリゾートはどのくらい田舎?なのかと想像しつつ。。。朝食はバイキング。タイはコンギーと呼ばれる中華系のおかゆもたいてい朝食メニューに入っているのでよく食べます。ヘルシーでしょ。

クラビへ向かうため今年出来た新しい空港(スワンナプーム国際空港)へ。ショッピングスペースが充実しているので、チェックインした後もかなり楽しく過ごせます。私たちは喉が渇いたし座りたかったので、フードコートへ。パッションフルーツ+キャロットのジュースを飲んだのだけどすっごく美味しい!おすすめです。

超ディスカウントの航空会社 Air Asia で、驚いたことにレシートみたいな航空券で座席も決まっていないまま飛行機に乗り、飲み物サービス一切なし!の状態で到着。このリゾートは欧米人に人気のようで、中国人や韓国人もいたけどイケメン多し♪でした。

宿泊先のCentral Krabi Bay Resort にやっと到着!と思いきや、ここは受付する場所。ここからビーチのピアに向かい、そこからボートで行くんだって。がっくし。ここで出されたライムソーダがとーっても美味しかった。生なことがちょっと恐かったけど、今回はお腹大丈夫みたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新空港、スワンナプール国際空港ですね。まだ一期工事(と言うのだろうか?)しか終わっていないのに成田の3倍の広さ(+Runway2本)とはデカい。
http://www.thaiair.co.jp/special/nbk/index.html#nbk002
最終的にはRunway4本まで拡張するとは恐れ入りました。

タイ・エアアジア、自由席機内サービス無しつーノリが、今は亡き(笑アンセット・オーストラリア航空を思い出させます。
→ここも結構テキトーな感じでよろしゅうございましたよ。

kussie さんのコメント...

>匿名さん
スワンナプール空港、お店がたくさんあって、ついつい目移りしてしまいます。
タイはまだまだ発展しそうな感じです。
バンコクは相変わらず建設ラッシュでしたよ。
エアアジア、アンセット・オーストラリアと同じ運命なのかなぁ。ま、航空会社はどこも大変ですからね。