2011年9月18日日曜日

Skype英会話始めました

○○始めました、というタイトルが続いています。

英語を安価で勉強したい人々には一般的になってきたSkype英会話始めました。
先生はフィリピン人。なんと月額6000円で毎日予約が入れられます。
長らく英語学校に通っていた経験からすると講師陣は友達と会話しているようなレベルの人が多いですが(あまり訂正されない)、とにかく話す経験を積むということで割り切って受講するにはとても良いと思います。

ただ、非常に心配なのは、会員向けページがSSLでないことです。Webサイト運営者としては、ありえないことなので運営側に要望を出しましたが、果たして対応してくれるかどうか。Skype英会話にかかわらず小さい規模のサイトではSSL対応になっていないところが少なくないので、利用する側も気をつけないといけないですよね。

ぐんぐん英会話
http://www.gge.co.jp/

0 件のコメント: