2008年8月17日日曜日

クラビ到着

旅行2日目もあっという間に終了してしまって、時間の経つのは早いです。

昨晩の飛行機、機内に乗り込んでから大雨が降りだし、40~50分くらい足止めくらいました。
バンコク、スワナプーム空港に到着したのが現地時間の11時。2時間の時差なので日本は夜中の1時。
眠かった。
宿泊は、空港近くのホテル、NOVOTEL で。

朝、ドメスティックフライトでバンコクからクラビに向かいました。朝ごはんは、空港の1階にある空港従業員の方々御用達のフードコートで激安ごはん。ゴハンの上に2種類のお惣菜をかけるメニュー35バーツとわんたん45バーツ(夫とシェア)、フルーツ30バーツ。

トッピングしたお惣菜は、お店の人に聞いてスパイシーじゃないものをチョイス。ひき肉ときゃらぶきみたいな茎の煮物と、桜海老と野菜の入った玉子焼き。デザートに丸い緑の果物を選んだら、それは「ファーファ」と聞こえたのだけど、指差し会話帳で見たらグァバみたいです。
一人100バーツのチケットを買ったのですがおつりがきて、量・味ともに満足!

その後、エア・アジアの飛行機でクラビへ。ペットボトルはすべての飛行機で持ち込めないので要注意です。
エア・アジアのチケット、レシートみたいなんですよ。

クラビの空港についてからタクシーでさらに40分くらい走ってやっとホテルに到着。
繁華街からかなり離れた静かなこじんまりしたリゾートです。
到着後はとりあえずランチ。平らなヌードルの上にシーフードと野菜を載せたメニューを注文。
胃に優しい味した。なるべく揚げ物以外、辛いの以外を探してオーダーしています。

今日は移動日で疲れたので敷地内の散策と部屋でお昼寝をしました。リゾート近辺の風景を載せます。

夜は、並びのカジュアルなリゾートSunset内のレストランへ。イカとガーリックのフリッター、空芯菜の炒め物、温野菜の激辛えび入りソース、デザートにバナナのフリッターwithアイスを食べました。
三番目のは辛すぎて頭を殴られたような衝撃だったのではもう二度と頼みません。
二人で1000バーツちょっとと少し高めですが、カジュアルでも一応リゾートですから。でも景色は海が見えてとても良かったです。