2009年8月2日日曜日

【つぶやき】やる気ダウン。

8月に入った瞬間から、あまりやる気が出ない。
何だかわからないけれど、エンジン、ぷすん、みたいな感じ。
でも、以前から進めていることや、旅行の予定などもあって、洪水のようにやることが降ってきている状態になってしまった。

でもさ、本当に、やりたくないんだもん。ぐすん。

そんな状態にもかかわらず、そのプライオリティは違うでしょ、と言われそうだが、食事だけは外せない。家で、なるべく手作りで。たとえそれで他の時間が削られても、プラスチックの容器のままの食事なんて、ストライキ必至である。コンビニ弁当は死んでも家では食べないぞ!

こんな私のエゴを満足させてくれるのは、うなぎでうな丼とか刺身で鉄火丼とかいうお手軽メニュー。何しろ乗せれば終了という手軽さ。ということで昨日はうなぎを食べた。購入したパックには山椒粉が添付されていなかったので、カルディに買いに行き「飛騨の山椒」を購入。これが香りが良くてすごく美味しい!

スパイス関連は使い切らずに賞味期限を迎えることが多い。せっかくだから、粉山椒を使うレシピを探してみた。あまりヒットしなくて探すのに苦労したが、麻婆豆腐ときゅうりの香味しょうゆかけ、ヘルシーサラダチキンなどを見つけることができた。山椒を使うことで塩分を抑えられるという利点もあるのだそう。

山椒の香りで気分転換、やる気がでる、、、なんてことはないか。笑)

0 件のコメント: