2009年8月21日金曜日

【旅行】Krabi 2009 the 6th day

クラビ最終日。午前中に洗濯物を取りに行った後(1kg40バーツで洗濯してくれるサービスがある)、Tiger Cave を目指してバイクに乗りました。タイで大変なのはトイレ問題でもありますが、途中bigCという比較的新しくてきれいなショッピングセンターに寄りました。ここのトイレなら問題なく使えます。

ちょうどお昼時だったので、途中のガーデンレストランに寄って食事。大きめなテーブルなどがあることから、きっと大人数で集まったときに来るようなレストランなのでしょう。レストランの横には、鶏が数羽放し飼いにしてありました。私は烏賊と玉子の塩味の炒め物、夫はマサマンカレーを頼んでいました。マサマンカレーはあまり辛くないです。デザートをサービスしてくれていいレストランでした。なぜか日本の演歌を中国語で歌っている曲が流れていて、北国の春とか!久々に聴きました。

それから Tiger Cave を目指して走り始めました。それらしき寺院に着いたのですが、途中でジャングルになり、この道で良いの???と思い引き返してしまいました。よくよく調べたら、そのジャングルを抜けて歩かなければならず、片道1時間以上かかるのだそうです。5時にエステを予約したためリミットは3時半。いずれにしても無理でした。

ホテルに戻り、エステ!体の方は、昨日タイマッサージを受けたので、フェイシャルのみ。料金は2000バーツにサービス料が入って2350バーツ!(7000円くらい)高いです。ホテルのスパは設備がきれいでしっかりしているのと技術は良いです。でも、今回やってくれた人はイマイチ。顔をタオルで拭く際、横のタオルと擦れ、その音が耳障りでした。また、向上心のあるスパでは終わった後にアンケートなどを取り満足度を調べるのですが、それもなかったし。コストパフォーマンスなどを含めるとトータルでは昨年のvogueホテルの方が良かったです。仕上がりはもちろん満足でしたが。

夕食は、クラビタウンなどに行く途中に見かけて気になっていたレストランへ。不便な場所にあるのですが、オープンなスタイルなのに調度品がとてもきれい。私たちは蟹のヌードル炒め、えびのfish cake 、カレーを頼みました。料理は、味はまあ普通でしたが、デザートがとてもファンシー!写真はバナナフリッターとアイス。洗練されています。

夜は、宿泊しているホテルのベランダについているジャグジーに入ってみました。でも、泡を出す音がうるさすぎて、結局お湯に浸かっただけ(昼にすればよかった)。星空を眺めながら水着風呂を楽しんだのでした!明日の朝はバンコクに移動です!

0 件のコメント: