2009年8月19日水曜日

【旅行】Krabi 2009 the 4th day

今日は、午前中はシーカヤック、午後はホテルでのんびり、夜はクラビタウンでナイトマーケットを楽しみました。

ホテルからカヤック設備とレストランがある場所までボートで行き、そこから出発して、アオターレという島の中を巡ります。賞味2時間ほど。カヤックは初体験。運動神経がないのでバランスを崩して水の中に落ちないかととても心配でした。参加したツアー↓
Sea Kayak Krabi

ガイド1人にツアー参加は3夫婦の6人でした。オーストラリアから来たアンジェラとそのダンナさん。ドイツから来た夫婦は奥様がタイ人。午前中が終わってランチまでで申し込んだので、カヤックの後にみんなでゴハンを食べました。オージーのご夫婦は20歳くらいの娘さんがいるから40歳過ぎだと思うのですが、元気で1day tour のため午後も参加。バイタリティがすごいです。

私は終わった瞬間にはもうヘトヘトで、腕が筋肉痛で死にそうになり、午後はホテルで休憩していました。そうしたら、なんと雷が鳴ってスコールが降ってきた!アンジェラたち、大丈夫だったかな。

カヤックは、とても素敵な体験でした。切り立った崖になっている場所があったり、マングローブの根が生い茂る隙間を進んだり、自然の美しさ、複雑さ、神秘にはどんな美術品も敵わない!と思いました。以前読んだ Notebook という話の中に恋人同士がカヌーに乗って自然の中で過ごすシーンがあるのですが、その光景が頭に浮かびました。途中猿も見かけたり。自分で漕ぐのでなければ、超ロマンティック!!!

そして、夕方からはクラビタウンへ出かけナイトマーケットで夕食を食べました。タイの市場でゴハンを食べるのは初めてです。二人で90バーツ(300円弱)と激安でした。上の写真がゴハンを食べたお店。ごはんの上にかけて食べるスタイルで、指で指すだけで注文できました。

ナイトマーケットでもいくつかデザートを食べたのですが、最後に以前も行ったケーキ屋さんに行ってみました。ここがクラビでは一番のカフェではないかと思います。

0 件のコメント: