2009年8月22日土曜日

【旅行】Krabi 2009 the 7th day

クラビからバンコクへ

今日は、Krabi から Bangkok へ移動、ランチを空港の社員食堂?のような店で食べました。ここのところ揚げ物が多かったのでヌードルのみ注文。その後、宿泊先のミレニアムヒルトンへチェックインしました。ミレニアムヒルトンはロケーションが不便なので広さの割に値段が安く、エグゼクティブルームやスイートに宿泊した場合は31階にあるラウンジを使うことができます。ラウンジではインターネット回線がフリーで使用できる他、お菓子や飲み物をいただけるのでオススメです!


ラウンジでのんびりしてからお買い物

チェックイン後ラウンジでのんびりして、夕方からはお土産を買いに東急へ。まず船でBTSの駅に近いところまで行き、Saphan Taksin 駅からBTSに乗り、6駅先の National Stadium で下車。マップには東急の表示はありませんがMBKと隣接しています。夕食はMBK内のMKというタイスキのレストランで。今日は油ものじゃない食事でヘルシー、胃腸にも優しくて満足!野菜や魚介、魚のすり身、肉などを鍋に入れ火を通して、たれにつけて食べます。牛肉や豚肉も頼んだのですが、日本のしゃぶしゃぶよりも厚く切ってあり、火を通してもとてもやわらかでした。その後、衣料品店が密集する Siam Square をぶらぶら。200バーツで靴を売っているお店を発見。1000円以内で靴が買えたらすごいですね!

0 件のコメント: